間食を止められません(涙)

間食を止められない理由をいくつか挙げてみたいと思います。

①血糖値が下がりすぎている

②ストレス(気の停滞)

③癖

その他、周りのみんなが食べているのに自分だけが食べないと雰囲気が悪くなる、賞味期限が迫ってるので期限が過ぎるともったいない・・・

ってところでしょうか?

今日は血糖値が下がって間食を止められない原因についてお話したいと思います。

3食の食べ物や食べ方に原因があるのではないでしょうか?

いわゆるGI値が高いものや血糖値が急上昇するような食べ方です。

GI値とは食品が体の中で糖に変わり血糖値が上昇するスピードを表す数値のことです。

GI値が高い食品を食べると血糖値が

急上昇↑↑

その時インスリンが分泌され血糖値が

急低下↓↓

し、いわゆる低血糖値状態になり、お腹が空くから間食を止められないんですね。

コレを機会に普段の食事や食べ方を出来る範囲で見直してみてはいかがでしょうか?

応援します。気軽にご相談ください。

 

動機はイロイロ

本日、77歳の女性がダイエットを無事成功されました。

2ヶ月で4キロ減!

この期間、ダイエットプログラムを実践しカウンセリングを通して今までいかに食べる量が多かったのか!巷の情報に惑わされて太る生活習慣に浸っていたのか!がよく理解でき、それをリセットすることで維持できることが分かったととても満足してくださいました。

『前から気にはなってたけど、この齢でダイエットするって何か恥ずかしくて・・・』

ヤセたいという願いには年齢条件はありません。

※因みに当店の最高齢は80歳、4ヶ月で6.1キロ減ですy(^ー^)yピース!

しかし、この方のダイエットの動機は単にそれではありませんでした。

前かがみになるとお腹が圧迫されてシンドイ・・・

という理由から、食事を減らしたり運動したり・・・自己流のダイエットを試みても上手くいかないのでいつも気にしてた当店に勇気?を出してご相談くださったわけです。

当初の目標は7キロ減でしたが、4キロ減の時点でウエスト周りがゆるくなり、前かがみになってもお腹が苦しくないという結果を得ることが出来たので無事目標は達成されたというわけです。

数字はあくまでも目安で、大切なことはそれでどういう結果を得られるかです。

巷でダイエットはキレイにヤセるというイメージで捉われがちですが、ダイエットを成功させることで

・体を軽くしたい。

・ヒザへの負担を少なくしたい。

・ダイエットをやり遂げて自分自身に自信をつけたい。

・・・

いろんな動機でダイエットに取り組まれる方がいらっしゃいます。

あなたのダイエットしたい動機はなんですか?

それぞれ目標に沿ったダイエットを応援します。

気軽に相談してくださいね。

二人目の赤ちゃんがほしい

以前、妊娠のお手伝いをした方が2歳の女の子を連れてご訪問くださいました。

話を伺えば二人目が欲しくて、ご主人とイロイロやってるけど巧くいかず、再度当店にご相談くださったとのこと、嬉しいことです。

1人目の赤ちゃんが授かったあと二人目を望んでも授からないとお悩みのご夫婦が多くいらっしゃいます。

初めてのお子さんを育てるのに一生けんめいになり、体力低下、すなわち身体が妊娠可能なレベルに達していない状況になってしまったということです。

赤ちゃんはお母さんの身体で育った卵子とお父さんの身体から作られた精子によって生まれます。

もう一度、ご両親の身体を妊娠可能なレベルまで引き上げることが大切ですね。

それと、初めてご相談をいただいたあとに勉強した子造りの秘策もお伝えして再度妊活を再開されました。

赤ちゃんが欲しくても授からない、いろんなところで不妊相談しても結果が出ないとお困りの方、一度ご相談ください。

間食を止めると痩せられますか?

ハイ、間食を止めると痩せることは可能です。

間食を食べる時とはチョット小腹が空いたときで、おおよそ食後2時間後くらいだと思います。

その時体の中では食後血糖値が低くなっている状態です。

%e3%82%b3%e3%83%94%e3%83%bc-2-%ef%bd%9e-image0020上の図のように体脂肪は遊離脂肪酸として分解されると低くなった血糖値を補いエネルギー源として利用されます。

脂肪は長い間飢餓に苦しんだ人類が獲得したエネルギー貯蔵器官だったのですね。※飽食の現代では嫌われ者ですが…

『おぉ~っ!貯まった体脂肪が使われてるんやぁ~!』と理解し普段、何気なくする間食癖を止めると痩せられるわけです。

理屈が分かればチョットの辛抱も苦になりませんね。

応援してますよ。

生活習慣を改善して更に効率よく痩せるお手伝いをするのが『かなえのダイエット』気軽にご相談ください。

夏太りにご用心

今回もお便りの紹介から

ダイエット20150707

前回のブログで紹介すればよかったですねσ(^_^;)

当店のカウンセリング満足していただけ本当に嬉しいです。

私の笑顔は人それぞれの好みの問題ですので、

 騙された

とのクレームの受付は拒否します。あしからずw

 それと叱咤激励・・・

訂正させてください。

叱咤・・・

私は叱ったりしておりませんよ。(^ー^* )フフ♪

でも痩せることは健康にとってもいいことですね。

——————————————————————————-

 ♪夏は心のカギをぉ~♪甘くするわ♪

♪ご用心♪

 桜田淳子さんのヒットナンバーです。懐メロでしょうかw

 冒頭からそれてしまいましたね。

 夏太りにご用心です。

 ある統計によると去年の夏に太ったと答えた人の割合は31.6%で、痩せた人(10.8%)の3倍にもなるんです。

 季節的に夏は太りやすい季節です。

 原因は冷えです。

 なぜならば、夏は気温が体温近くまで上昇するため体温を維持するためのエネルギー消費が少ないんです。

  エネルギー消費内訳いわゆる基礎代謝率の低下です。

 左の図のように消費エネルギーの60~70%を占める基礎代謝が減るということは体重増の危険がとくに高いということですね。

 さらに暑さのため運動量が低下します。

 さらにさらに、つい水分など冷たいものを多くとりますので内臓の働きが衰えて消化エネルギーも低下します。

 上の図の全ての全ての消費エネルギーが低下するということですね。

 ですが、夏ばて防止という美名?のもとにスタミナがつく脂っこいものをタクサン食べたりします。

 高カロリー食-消費エネルギー量低下=太る

という計算式が成り立つんですщ(´□`)щ オーマイガーッ!!

 しかも太るすべてが体脂肪(_ _。)・・・シュン

皮下脂肪 この体脂肪は厄介なものでタクサンとる水分と合わさって

 セルライトになってしまうという始末。

 秋になったら痩せるかも?

と安心していられません。

 先の統計によると夏に太ったという人の中で秋に痩せたという方はたったの

3.5%

だそうで、95.7%の人が『更に太った』『太ったまま変わらなかった』『少し痩せたが元には戻らなかった』そうです。

 原因は体の冷えが解消されず、秋の気温の変化(低下)で更に体の代謝エネルギーが低下したからです。

 またまた、寒い冬になるとさらに代謝エネルギーの消費が低下し・・・

 恐怖の負のサイクルになってしまいます。

 太る始まりはいつも

 夏

かも知れませんね。

 夏太りは本当にご用心。

 中田三千代夏は太りやすいと分かったけど、絶対痩せたいですよね。

 かなえ薬品はそんなあなたを応援していますよ。

 気軽にご相談を

 078-922-2556

かなえのカウンセリングダイエット

さて今回、ご紹介するお便りはコチラ

ダイエット(20150706)

 新しいファッションに挑戦してもいいですね。

 サイズを気にせず洋服選びを楽しんでください。

 衝動買いいいですねぇ~

ご主人におねだりしてはいかがでしょうか(^ー^* )フフ♪

—————————————————————————

 バスの中でお母さんがはしゃいでる子どもにひと言

『ちゃんとしなかったら運転手さんに叱られるよ』

と子どもに注意をした。

 すると、運転手さんがひと言

 『奥さん、私は別に叱ったりしませんよ、躾はお母さんの仕事でしょ』

 作り話だとは思いますが、有名な話ですね。

 『今日は店長に叱られるわ。』

と、ご来店時におっしゃる方がいらっしゃいますが、

けっして、私は叱ったりはしません。

 カウンセリング時には今日までの体重日記を見ながら、体重が減ったときは一緒に喜び、それを更に良くする方法を一緒に考え、

 ご本人も分からない増えた原因を一緒に考えそれを克服する方法を一緒に考えながらダイエットをサポートしています。

 どちらかといえば減った原因を一緒に見つけ、それを更に良くする方法を探すことに重点においています。

『喰うなゆうたやろぉ~』(▼O▼メ)

と、とってもスパルタなカウンセリングをする知り合いの先生もいますが、

『そういう風にやってもいいですか?』

とお客様にお伺いしたところ

『二度と来えへんで』

と一蹴されましたσ(^_^;)

※スパルタな先生の名誉のために言っておきますが、愛の鞭であることは確かでお客様からとても慕われているんですよ。

中田カウンセリング スタッフの中田のカウンセリングも同じ女性の立場から親身にお話を聞きながら、その方に最適な方法をお伝えしています。※朝10時から昼2時までのプレミアムなカウンセリングですw

かなえ薬品のダイエットは商品の販売以外にもカウンセリングにも一生けんめいです。

 これまで一人でダイエットを頑張って、誰にも相談できず途中で断念してしまった方、今度こそ絶対痩せたいとお考えの方は気軽にご相談ください。

応援していますよ。

※カウンセリングは希望される方だけにさせていただいています。

ダイエットと健康

以前ご紹介したお便りです。

降圧剤やめました

血圧の薬をやめることが出来、平熱も36.0度から36.4度に上がったと喜びの声をいただきました。

お医者様からも『痩せなさい』と指導?されますが、何故やせなければいけないのか、理由を聞かされずただ漠然と

『痩せなさい』

といわれてもピンときませんよね。

 血圧についてカンタンに説明しますと、

おおよそ、体重の8%が血液です。体重が50キロの場合4リットルですね。

体重が20キロ増え70キロになった場合、血液の量は5.6キロになります。

もともと、4リットルの血液が流れる血管に5.6キロの血液が流れると血管内の圧力は高くなりますよね。

いわゆる高血圧の状態です。

 脂肪がタップリ混ざったドロドロ血液ならなおさらです

心臓も、4リットルの血液を全身に送る能力は備わっていますが5.6キロとなればオーバーワーク、かなりの負担ですね。

ドロドロ ドロドロした血液で血行も悪くなり、体温が低くなるのもうなずけます。

もともと50キロの体重を支えていたヒザや腰も20キロも負担がかかりますね。

さらに血行不良によりヒザ・腰が冷えると筋肉も古タイヤのようにガチガチになり動かすしたとき泣きたいほど痛みが増しますよね。

このように体重が増えると健康にとっても悪影響を及ぼすんです。

『どうすればいいんですか?』とお医者さんに尋ねても

『量を少なく、バランスよく食べなさい』というくらい、

お医者さんも患者さんが多く待っている状態で時間をかけてアドバイスできないという事情もあるんですけどね・・・※一応フォロー

 そこで

「かなえのダイエット」

サラサラ1 体脂肪がドンドン・ドンドン減っていくので血管の負担も少なくなり、血圧の薬が止められて、血行が良くなり冷えも改善ヒザ腰の伊丹からも開放される、といいことずくめということなんですね。

 

 いやぁ~『かなえのダイエット』って本当にいいですねぇ~

(水野晴郎風に)

 お医者さんから『痩せなさい』といわれた方のダイエット、一生けんめい応援します。

中田三千代気軽にご相談くださいね。

078-922-2556

←スタッフの中田もダイエット成功後、冷えのぼせや肩こり、偏頭痛からも開放されました。

次はあなたの番ですね。

 

ダイエットの道 -マヨケソヤメヨ-

更年期太りをぶっ飛ばせぇ~!

 こんばんは、かなえ薬品の吉川徹です。

 チョッと遅めの更新です。

 今回もお便りからご紹介します。

ダイエット

 体重が増える習慣をリセットしながらのダイエットは効果がもの凄く早い。

 見た目もそうですが、体調が良くなることはとてもいいことですね(パチパチパチ)

—————————————————————————————–

 さて本日もダイエットの道、体重が増える食習慣のリセット法についてお伝えします。それは

科学調味料をやめる(控える)こと

です。キュー○ーマヨネーズさん、カ○メさん、オ○バーさんごめんなさい。m( __ __ )m

 栄養の連鎖式というものがあります。

栄養の連鎖式

 ミネラルがビタミンに働きかけ、ビタミンの働きにより酵素が脂質やたんぱく質、糖質を分解し消化、代謝するということです。

 しかしこの上にマヨネーズやケチャップ、ソースなど(高カロリーでしかもミネラルビタミン酵素などはゼロ・・・)をかけると

 栄養の連鎖式に当てはまらず

体脂肪に貯蓄

されます。※お金が溜まるのは大歓迎なのですがσ(^_^;)アセアセ…

 また糖質・脂質は脳に美味しいという快感を強烈に与えるので満腹感を感じられずに

ドンドン食べられるんです。

大過食です。/( ̄0 ̄)\オーノー!!

※サツマイモを蒸かしただけのものと、大学芋のように油で揚げて砂糖をまぶしたものとでは大学芋のほうがタクサン食べられますよね。

 バターやジャムもそうですし、ノンカロリーといいながらサラダを注文してもドレッシングをかけても同じことです。

 先日お伝えした食べ物をよく噛むと食べ物本来の味を実感でき食べる量も減らせます。

 本日のまとめ

 体重が増える食習慣のリセットするには

化学調味料を止める(控える)べし

※とりあえず、3周かけていた場合は1周半や1周に減らすことから始めましょう。

中田三千代あなたの痩せるをシッカリ応援します。

気軽に相談くださいね。

078-922-2556

ダイエットの道 -体内時計-

更年期太りなんかぶっ飛ばせ!

本日も、これまでにいただいたお便りをご紹介します。

ダイエット

では、返し歌を・・・

あれよあれよと痩せていく

貴女の笑顔見るたびに

勧めたことを誇りけり

 さて、ダイエットへの道、今回は

『リズムにあわせて生活しましょう』

ということ。

 それだけで、体重が増える習慣をリセットできます。

プチ断言(⌒^⌒)b 

 要するに起床時間と就寝時間、それに食事の時間を決めるということです。

 人の体も機械と同じく一定のリズムによって動いています。

 どういうリズムかというと、太陽の昇り降りです。

 太陽が昇ると同じくして自律神経は副交感神経から交感神経にシフトしていきます。

 起床の時間ですね。

 太陽が真上に上る頃、交感神経は最高潮に達し体はバリバリ働けます。

 太陽が降りる(下る)につれ交感神経から副交感神経にシフトされ体は日中の疲れを癒します。

 就寝の時間です。

 このように太陽の昇り降りに連動して自律神経がバランスを管理するのが

体内時計

といいます。※専門家は突っ込まないでください、分かりやすくカンタンに説明しているだけですからw

体内時計 朝起きて朝食をよく噛んでとることで、エネルギーを補給し体は温まり活発に働くことが出来ます。

 また、夕食で消耗した栄養を補給し代謝されます。

 地球上に人が生まれて何万年前から備わっているものだそうです。 断言は出来ませんが・・・

 でも私たちのお父さんやお爺さんの時代には絶対に備わっています。

 ココまで、大丈夫ですか?

 往々にして私たちは体内時計に反した生活をしがちです。

 とくに、休みの日は朝遅くまで寝てしまいますね。

朝寝坊 太陽が真上に昇ったときに起きて頭がボォ~ッとしますね。

 自律神経が乱れた状態です。

 日中その建て直しが出来ず、夜を向かえあくる朝ミョウにだるい経験ありませんか?

 内臓で食べたものが消化できず、体も動かず・・・

 体重が増える典型的な生活リズムです(_ _。)・・・シュン

 このような傾向をリセットするためには

 朝は6時起床、夜は11時就寝

という具合に起床時間と就寝時間を決めることです。

 仕事上、出勤シフトが朝9時・昼12時・3時・6時と4パターンあった川上さん(仮名)にまずアドバイスしたのが、この起床時間と就寝時間を決めることです。

 どの出勤シフトでも必ず朝6時に起床することを提案し、実践していただいたところ

 34.8キロの減量

に成功されましたy(^ー^)y※痩せるサプリもご利用

 夜勤の多い看護師さんたちにも夜勤明け以外はこの方法でダイエットに成功されています※実は当店のダイエットは看護師さんたちに大人気なんです。

 次に食事の時間、

 内臓もリズムに乗って動いているのですが、食べる時間がバラバラだと効率的なはたらきができません。

 決まった時間に食事を取ることで効率的な消化吸収が出来ればいいですね。

 とくに夜の食事は大切です。

 せめて寝る3時間前までには食事を終わらせることが大切です。

 寝る前に食べると睡眠中も内臓は休まらずあくる日の働きに支障をきたします。

 夜遅くまで働き夜中11時に帰宅、その後お風呂に入って夕食を取りそのまま寝ていた山下さん(仮名)の場合はこのようなアドバイスをしました。

 出来れば、6時に夕食をとり帰宅後は食事をやめましょう。

 そのアドバイスを実践してくださり

10.4キロの減量

に成功されました!※実は奥さんがお弁当を作ってくださったそうです。(羨)

 この習慣を維持し今も体重をキープされています。

 平日はやっぱり侘しさを感じますが休日には6時に家族一緒に楽しい食事が出来ると喜んでいただいています。

本日のまとめ

 起床・就寝・食事の時間を体内時計に合わせて決めると

体重が増える習慣をリセットできる

 この方法は仕事の関係上できる方できない方がいらっしゃるかもしれませんが、あなたに会う方法を一緒に探したいと思います。

中田三千代←次にこうなるのはあなたですね。

応援します。気軽にご相談くださいね。

078-922-2556

ダイエットへの道 -食べ方-

更年期太りをブッ飛ばせ!

本日はお客様からいただいた喜びの声をご紹介します。

喜びの声1

  写真は不可ですが絵で表現してくださりありがとうございます。

 すんごい状態からの脱出

 おめでとうございます。

 脱出したい方今すぐ、お電話を→078-922-2556

 さぁ~本論、ダイエットへの道です。

 リセットの項、食事編です。

 結論から言いますと

よく噛むことです。

 噛むことで

1.消費カロリーが増えます。

エネルギー消費内訳消費カロリーは基礎代謝(ピンク)生活活動代謝(黄色)と緑の食事誘導性代謝に分かれます。

ふだん何気なく食事をしていますがそのときにエネルギーを消費しているんです。

別に辛くないものを食べているとき体が温まって汗が出ることありますよね。

 消化するために内臓が活発に働く、そのときに利用されているのが、

食事誘導性熱代謝

といいます。

 普通に食べるより、よく噛んで食べるほうが

タクサンのエネルギーを消費

できるということですね。

 運動して消費エネルギーをアップさせるよりいいと思いませんか?

次に、よく噛むことで

2.空腹感が軽減されます。

 ガガガと食べると血糖値がギュイ~ンと急上昇します。

 『こりゃ大変や』とインスリンがドッバァ~っとでて血糖値をガクンと下げます。

 血糖値が下がるとムッチャクチャお腹がへります。

 擬音を多用して説明しましたが伝わりましたか?

 詳しく、説明しますと・・・

 よく噛まずに食べると血糖値は急上昇します。

 すると、血糖値を下げるためにインスリンがタクサン分泌され血糖値を急激に下げます。

 そのため、激しい空腹感に襲われるんです。

 説明してもよく分からない?

 んんん・・・

 とにかく、よく噛むことで

血糖値は緩やかに上昇しまた安定

します。

 糖尿病の方の血糖値コントロールにもいいかもしれませんね。

 よく噛んで食べる上でおススメなのが

朝食をご飯

にすることです。

 パンをよく噛めといっても、ぐちゃぐちゃになってしまいます。

 硬めに炊いたご飯をよく噛むといいでしょう。

 これを実践された多く方が

 『昼までおなかが空きすぎて困っていたのに

それがなくなりお通じも凄く良くなりました』

という感想をいただいています。※お通じが良くなった原因は明日以降?お伝えしますね。

 よく噛むだけでこれまでの体重を増加させる食事習慣をリセットできるってとても嬉しくないですか?

 これならカンタン(ノ^∇^)ノ

と思われた方、今すぐ実践しましょう。

中田三千代本日のまとめ

よく噛むと

エネルギー消費をアップできる。

血糖値が安定して空腹感がなくなる。

あなたもこんな感じになれるよう一生けんめい、応援してますよ。

気軽に、相談してくださいね。

※ココから宣伝です。

食事会などで噛めといわれても・・・

そんな方におススメなのか

『食べても肥えない不思議なアレ』

食べたカロリーをなかったことにする優れものです。

 私吉川もついつい愛用しています。

 気になる方はお問い合わせください。→078-922-2556